5TAGE-人生のセットリスト-

白いシーツの海へどこまでも落ちていく

STAGEに魅せられて赤い薔薇に誓った女の雑文

 

風磨くんに堕ちたのが去年。

ジャニーズは07年にヲタ卒して以来もう戻ることのない場所のはずだった。だから08年以降入所した彼らがデビューした時。とうとう私の知らない子たちがデビューするようになったんだと思ったくらいで。そんな私が2016年ひょっこり出戻りしてから年下である風磨くんに転げ堕ちSTAGE魂に参戦してもう後戻りできないところまできてしまい余韻が冷めないうちに気持ちを記録としてまとめておこうと書いてる物なのでご容赦を。ただの個人的感想文です。笑

名古屋.大阪.横浜に参戦しての感想なので途中ごちゃ混ぜになっても悪しからず。何せ記憶力が悪い上に語彙力もありません。

 

 

 

 

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE

 

 

f:id:fm_sz5_stage:20170512163955j:plain

 

結論からいうと凄い

何が?と聞かれると説明ができないからとにかく一度参戦してみて!つまらなかったら私がチケット代返すから一度参戦して‼︎と仲良い子をどれだけ現場に連れ去ったかわらないレベルで。そしてそのうちの何人お友達がSexy Zoneという沼に片足を突っ込んでしまったことか。数人セクゾ垢作るレベルに堕ちてしまった。それくらいすごいコンサートだったと思う。FC入ったりとかまでに至らなくても他G担のお友達が凄い満足感ってコンサート終わった直後に言ってくれるそんなコンサートだった。そしてみんな泣いていた。

とにかく言葉にできなかった。もはやコンサートというよりは一種のショーだと思った。これが5周年のグループ?この先この子達はどこまで登りつめるのだろうか。 

 

今回、始まる前からツアー構成が風磨くんだと知りどんなコンサートにしてくるのか凄く楽しみで。Jr祭りと被っていることにより去年までみたいにG持ちJr達がでないこともわかっていたし、風磨くんのソロコンは世界観が強くて好きだし。何より卒論で新しいステージの魅せ方で5万6千字に及ぶ大作を仕上げたとも知ってワクワクが止まらなかった。

 

 

 

そんな中、まず何よりコンサートグッズが可愛い‼︎ツアーを楽しむ上でグッズは結構重要だと思っている。

聡ちゃんが考案した5周年キャラクターのセクベアちゃんが可愛い。可愛すぎる...。ツアーTシャツがあんなロング丈のもの初めて見ました。女の子の隠したい所を上手く隠す丈‼︎しかも前からみるとわかる人にしかわからないツアーT具合が素晴らしい。私みたいに旦那に内緒な奴にはとても有り難い。

スマホリングとか普段使いしやすいものばかり...(キャップだけは買えなかった...シンプルなんだけどね、前にSexy  Zoneって入ってるのは中々日常使いに難易度高い(笑))

ペンライトに関してはあのメンカラに染まる会場とても綺麗で。ただ紫担電池の消耗激しすぎた...1公演の間に紫→ピンク終いには赤になって切れたのはやばかった...

あとは‼︎会場限定のものに消耗品は辛い‼︎ただでさえ会場限定ものは転売ヤーの餌食なのに消耗品だと何個でも欲しくなってしまうし...限定に弱い私はお友達のおかげで全会場交換代行とかしていただいて無事Getできましたが...グッズ代計算したくないレベルで使ったなあ(・∀・)後悔ハナイ

 

 

 

会場に行って驚いたのはコンサート内容よりも 

 

 

あれ...?セクガルさんって割とおとなしい...?

 

 

Hey!Say!JUMPの現場にしか行ったことのなかった私。中高生に大人気!とよく紹介されるJUMPとセクゾちゃん。(アラサーが応援してちゃいけないの?と思うレベルには中高生に大人気!としか言われない気がする)

だからきっとセクゾちゃんも若い学生の子が沢山なんだろうなぁーっと思っていた。

THEメンカラ!花冠!そして生首(って勝手に呼んでいるあのメンバーの顔写真をラミネート?したもの)!っていう三大武器?の若い子がJUMPの現場には沢山いて若い子すげぇ....って正直思っていたのでそれを覚悟していたのである。

 

が。

予想に反してなんかすごくオシャレな人が多い。綺麗系の人がかなり多いんです。大学生くらいから上の方が中高生より多くないか...?THEセクゾと同世代くらいの人たち。でも年齢層がかなり幅広くて男の人、カップルもかなり多い。もうここで、あれ?生首がいないと不思議な気持ちになっていた。

 若い子ってみんな生首下げてるのかと思ってたよ...?

 

 

 

 

 

そして会場に入るとまさかのメンステとバクステしかない。いや噂はされていた。花道がないのではないかと。が。本当にないとは...

もうこの時点で風磨くん恐るべし...大丈夫なのか...と不安がよぎる。

 

そして会場のセット。

ネオン管がとにかくオシャレ。そして画面に時刻が表示されているのが良かった。

でも開演が近づくにつれて胃が痛くなる。

57.58.59.00になった瞬間に落ちる光。歓声。

(名古屋26日の1部だったか。過ぎても始まらなかったのには拍子抜けしてしまったけど、私が参戦した中で時刻通りに始まらなかったのはあの時だけだったがどうだったのだろう)

 

 

 

シルエットからの画面の下から黒の衣装で登場した彼らが最初に歌ったのが

ROCK THA TOWN

最新曲。大好き。Sexyな腰つきすぎる曲。

風磨くんの”テンションあげて〜”のン゛って歌い方が好き(ミスミスの”核心をつかれるのって〜”のとこも好き)風磨くん濁点つけたがり?歌い方にかなり癖があるよなぁ。でも好き。

 

Celecration!

とにかく風磨くんのデェーン‼︎(downって言ってるのよね...?)で風磨くんしか最初の頃してなくてでも大阪?あたりからマリちゃんもしてたけどあれが可愛かったのと

”そう寂しさぶっ飛ぶ笑顔が〜”のところの風磨くんの動き、あれも可愛過ぎません?笑

セトリ作って毎日聴いてるけど風磨くんの煽りのうるささがなくて寂しい。笑

 

あぁ...風磨くんの可愛いところしかあげてないぞ、そしてもう語彙力のなさがやばい...うん?次いこう次

 

 

High!High‼︎People

まずマリちゃんのYes‼︎が可愛い。天使(知ってる)

風磨くんがこっちの皆さん〜って煽ってる時も可愛い、(ここらでそろそろこいつ可愛いしか言わねぇって気づかれる)

そして健聡マリとさときくのところが悶えパートですね。健聡マリが何をしてたのか思い出せない。横アリは顔をピョコピョコ聡マリが出してしまいにはけんてぃーにキスをしていた。

さときくはずっと風磨くんが勝利くんの頰撫でるだった気がしたのだが、横アリ...勝利くんの乳首をツンツンする風磨さん...やめなさい‼︎笑

5人それぞれのソロのところはけんてぃーは最初の後ろむきからの振り向き顔も好きだったけれど、Jrちゃんを椅子にしてるのもよかった‼︎でもあれ画面見てるとJrちゃんが椅子になってるの全く写ってなくて不憫...聡ちゃんの鼻の下投げキッスもあったりしたけど、やっぱりなんといっても風磨さん。なんだろうね、あのリア恋生産男は...指クイクイってしてもっと声出せんだろ?って煽って”できんじゃん。”ってくしゃり笑顔....‼︎風磨くんに褒められたいがために声出しますけど⁈本当に普段どちらかというと声全くださず見入っちゃうタイプの人間の私が、STAGE魂は声出しまくってたのは彼のせい、うん。

そしてあのハイハイの時に出る銀色の四角いやつ。まぁーすごい量降ってきて頭にグサグサ刺さる。そして鞄を開けっぱなしにしてると大量に入っていた...

 

 

Miss Mysterious

はい!きた、大好きです、この曲。5日放送の少クラでのミスミス見ながらSTAGE魂ロスに浸っているレベルで好き。

まず、衣装替えを魅せるって発想が私の中でなかったので、最初の衣装替えで驚きでした(単に二の腕に萌えてただけなのは黙っておこう)

そしてこの衣装にサングラスかけてるとどこのニイチャンですかって感じな風磨くん...前髪も流してた時(大阪1日1部かな?)本気でイカツイ。笑

そしてこの曲、マイクスタンド?みたいなの持ってるけど、長さ短いんですよね..そして最初の頃光ってなかったのに大阪から⁈ライトセイバーみたいに光るようになってましたよね⁈緑色‼︎いやー面白い。

マイク吹っ飛ばしてぽかんとしてる風磨さんにマリちゃんが拾ってあげた回もあったな、

 

Love Confusion

椅子を使った演出。1人だけ毎回座らずに腰掛けてる風磨くんかっこいい。大阪2日2部でうまく座れずにコケたのはとてつもなく可愛かった。その後のMCで自分でコケたのを暴露するし健人くんが「デートでもそういう失敗あるよね」ってフォローしたけど「デートで椅子の周り周る⁈」って勝利くんのマジレスが...君たち好きだ。笑

あと後ろのそれぞれのイメージ?ネオンの下で踊るのいいよね。健人くんが蝶。マリちゃんが手。勝利くんが薔薇。聡ちゃんがセクベア。風磨くんが女の人。

 

マリちゃんの英語での5TAGEの説明

この演出見た時凄いいいなって思った。どうしても聡マリの歌パートが少ないSexy Zone。そんな中で、彼らの特技を生かした見せ場をしっかり作っていることが素晴らしいなあと。マリちゃんには英語で。聡ちゃんにはダンスで。

聡ちゃん並に英語できないので画面の和訳みないと何言ってるか全くわからないレベルな私だけどyou...you...skip oneのくだりは何度見ても面白い(笑) あと横アリでのマリちゃんの魔法が綺麗だったなぁ、とても。

 

why?

マリちゃんの Shori Sato---‼︎から始まるwhy?この曲はとても好き。勝利くんが歌うからこそこの曲は好き。どうしようもないRude Boyでも勝利くん相手だったらみんな喜んで受け入れるわな。

勝利くんってあんなにお顔が綺麗なのに自分の顔に興味がないし、Sexy Zoneの中で一番普通の男の子なのがいい(一番まともとも言う)普通、あんなに綺麗なお顔でセンターやってたらナルシストにならない⁈私ならなるよ‼︎っていつも思う。でも天狗にならない勝利くんの姿勢がすごい好き...Sexy Zone箱推しできる理由の1番の理由は彼がセンターにいることかもしれない。

 

 

このコンサートで一番思ったのは曲の繋ぎが綺麗。細部にまで拘っていてとても流れがスムーズ。why?の後の画面演出はツアー途中曲変えてきたりして、そんな細かいことするの⁈って思った。

まだ見ぬ景色(勝利)→Fake(風磨)→雨だって(聡マリ)→CANDY(健人)だったのが途中、大阪?で20-Tw/Nty-とLove風に変わったし横アリオーラスはFake→まだ見ぬ景色→雨だって→CANDYの順になってた。

ソロ映像の後に

▶︎1player
    2player

ピッピピピピって2択が出てきたから、おっ次もソロ曲か。って思っていた。今でてきたソロ曲の中からやるんだろうと。でもそんな当たり前みたいなことは起きなかった。出てきたのは

 

5player

 

画面がプツン。と消えて一瞬の無音からのステージには5人。

Teleportaion

あの瞬間鳥肌がたった。文章力もない私にはあの凄さを言葉にできないけれど、あの一瞬のみんなが息を飲むような感じ。1人のソロ曲を5人で。しかもメンカラじゃない5人それぞれバラバラなカラー衣装(思い返して見れば、一度もメンカラ衣装がなかった。そんなものに囚われないところもいい)マリちゃんが青。聡ちゃんが黄色。風磨くんがピンク。勝利くんが緑。健人くんが赤。健人くんが赤を着てセンターに立っていることにJr時代からのファンはどう思うんだろうなあと色んな自分の中の気持ちと重ね合わせて見てしまった(07年にヲタ卒と書いたのでわかった方もいるかもしれないがYa-Ya-yah時代薮担)そんなことは置いておいて、カラーチョイスが斬新だと思った。風磨くんがピンク着てる⁈⁈⁈可愛い!!ってなったもの。勝利くんの緑も中々無い気がする。メンバーカラーがあるとどうしてもこの色=彼ってなってしまうし全員で色衣装とかはあっても中々こういうチャレンジの仕方は凄いなあ。と。

後ろの5分割に割れて動く画面も良かった。ふまけん背中合わせは大好物。

 

 

曲が終わりレーザーマリオネット演出を5人で。Silver Moonのオルゴール音。風磨くんが言い出したであろう世界観だろうなあとは思っていたけれど、まぁ上手い人苦手な人がいた..ね(笑)

あれを言葉にする技術を身につけてないのであれは是非とも円盤見てください...

今回のコンサート本当にただ曲を次々にやるんではなくてショーを見てるような感じがあって。ただの繋ぎじゃないんだよね1つ1つが...

KQJやってまたマリオネットになって。あのマリオネットはSexy Zone自身なのかなぁ...なんて思ったり。みんながハケて聡ちゃんがJr一人一人にスポットライト当てていくシーン。あれもダンス得意な聡ちゃんに見せ場を作ったんだなあって思ったし、あの聡ちゃんがお辞儀して舞台下に消えていくところも素敵。

 

からのマリちゃんのダンケ・シェーン‼︎

って飛び出てくるのも好きだ( ˘ω˘ )

そしてこの曲聴きながら泣きそうになること多々。”幼い頃は 夢のまた夢 今この場所で 歌えるなんて ありがとう込め みんなに送る 僕からのとっておきの贈り物 素敵なLove song”って歌ってるんですよ⁈いやほんと素敵。マリちゃん大天使。勝訴。

レインボーローズ持ってるマリちゃんの未来は無限大。一度大阪で落としちゃった時のお顔がもう可愛くて、天使。天使が下界に舞い降りてきてるって思ったよ、うん。

曲終わりに魔法で明かりを消していくのもいい、うん。

 

 

よびすて→Ladyダイヤモンド

全員白スーツ。

黄色のサングラスで登場してた風磨くんいつの間にかサングラスしなくなったね⁈

(今思えばサングラスもしなくなったし横アリの風磨くんは髪の毛ピンクバイオレットになって可愛いばっかりだった)

レディダイでアリトロ移動センステがない代わりにBC間で止まる(横アリがまさかの13-18と19-24間で止まったのには驚き)

 

アリトロ上でキャラメルドリーム

まさかのsnow演出‼︎流行りですか‼︎しょり聡マリももちろん可愛いんだけどあの、ふまけんですね。ぇえ。兄ちゃん2人可愛すぎか‼︎からの5人で肩組んで歌うの最高。そしてしょり聡の全力なダバダッが好き。参戦してない人には何を言ってるのかわからないと思うがあの全力な勝利くん可愛すぎる。

 

Hey you! or ぶつかっちゃうよ

お決まりぶっ飛びソングだけど風磨くんぶっ飛んでなかったなー踊り(笑)聡ちゃんがヤバかった。5人でのツムツムが良き‼︎キス事件とかもありましたねぇ...大体ふまけんのどっちかがテッペンにいたけど5人のあのわちゃわちゃ感可愛いなあ〜まるっとお持ち帰りしたい。

 

MCがバクステ側ってのは新しいなぁ〜って思ったり。メンステとバクステしかない故になんでしょうけど、アリーナにいると座れなくてしんどい。でも気持ちはわかるから仕方ない。名古屋初日はセクベアちゃんの説明あったけど、それ以来無くなったよね⁈勝利の日までじゃんけん大会でセクベアちゃんいきなり喋りだして初日入ってない人ビックリしないか⁈あれ‼︎って思ったけどどうなの...?笑笑

MCはとにかく楽しいね〜常に面白い。聡マリのいじられも勝利くんのマジレスも健人くんの甘さも風磨くんの下ネタもいい!5人ってバランスがいい上に個々の個性が強い。宣伝さえも面白くなってしまうセクゾちゃん可愛いよ、可愛い‼︎

 

君だけFOREVER

MC中にピアノとギターが運ばれてきて。あ、MC終わるのかーなんて思ってたらまさかの客座ったまま⁈え、立たなくていいの⁈みたいな。でもバクステでMCやる分、アリーナだと座る時間短かったりするし、腰の弱い私には有難い。ありがとう←

 

この後の風磨くんのstand upの声とともにペンギンさんとお猿さんとのダンスタイム?

これまた風磨さんがお好きそうねぇ...なんて思いつつ...最初あの着ぐるみの中に聡マリ入ってるのかと思ったよ??

 

からのトラちゃんとパンダちゃんの可愛いこと‼︎‼︎最初マリオ演出だったし一度機械トラブル?もあったねぇ...横アリではおなら演出に変わってたけど...どれも可愛い‼︎YOUたち可愛いねぇ‼︎

Sweety Girl

あの次々に着ぐるみ出てくる感じが...(笑)ゾウさんの顔がなんかブサ..可愛いと思ったの私だけ?笑笑

そして最後、猿とライオンとウサギだっけか⁈ウサギさん...シュールだよ、耳持ってドヤ顔の風磨さん...(・∀・)喋ってるマリちゃんにウサギ被せた時もあったねぇ...前で3人踊りだした時もあったねぇ...あぁ、なんて平和なSexy Zoo...

 

 

私のオキテ

幕が降りてきて写ったシルエット。まさかの着ぐるみからの生着替え⁈ってなったまでは良かった。着ぐるみ脱いだらえ?え?え?スカート履いてる⁈とプチパニックだった私。

カツラまでかぶって出てきたのはなんとSexy Girl....oh...なんでこの子達こんなに美しいの?化粧したわけじゃないのになんでこんなに可愛いの?ってか足細すぎでしょ...?会場にいる誰もが”やばい負けてる...”と思ったレベルな5人...風磨くんの足の細さ異常なんだけど、貴方上半身も筋肉ないわけじゃないのに何故そんなに足が細いの?綺麗すぎて思わずふまりんにドキドキしてたのだけど私...だが1番面白かったのは...ダニーちゃん...?貴方...そんっなに可愛いのにさ、足首凸凹なってて何事かと思ったよ?靴下下に履いてたね?遠目から凸凹してるの見えるレベルなのやばいよ?あのー顔可愛いのにガサツな女の子感半端なかった(・∀・)あれに気づいてからは気になって気になって仕方なくてダニーちゃんばっかりみちゃったからね⁈

 

 

5人捌けてあの映像もかっこよかったねえ。ふまけんのところに思わず沸いてたふまけん厨。

でもあの時間、私と一緒に入ったお友達が密かに沸いてたポイントはJrちゃん。後ろで映像流れてJrちゃんが踊っていたのだけど...センターで踊っていた子がね。薮くんがDEARで着てたPシャツを着ていて‼︎

f:id:fm_sz5_stage:20170512111457j:image

Pシャツとはこちら。本当はRのシャツなんだけど棒を1本消してPになってるこちら。

これをね⁈着てる子がいたんですよ⁈ついその子ばかり見てしまった...そして名前もようやく覚えました。菅田琳寧くん。団扇持ってる方とかいてすごいお名前だなあって思ってて、ジャニーズ運動会で足めっちゃ早くてこの子が琳寧くんか!って思ってたのにセンターの子だと一致してなかった自分(笑)しばらく薮くんのTシャツの子と呼んでたよ...ごめんね。

 

 

It's Going Down!

テレポに続き風磨くんのソロ曲も5人で。あの私服っぽい衣装がまず好き‼︎いや、セクゾちゃん全体的に衣装センスがいい...ダサ...ってのがなかった。マリちゃんが帽子後ろ向きに被ってるの好きかもしれない。この曲で好きなポイントは間奏?のところで風磨くんセンターで踊っているところ。1人、3人、5人と増えてくところ(どう説明すればいいのかわらかない)の風磨くんが目隠しながら髪ファサファサさせながら踊ってるのが好き‼︎あそこいい!あそこだけ双眼鏡で見てた人←(誰か伝わって)

 

24-7

あのレーザーが良かったですねぇ...緑のレーザー?の中に1人佇む健人様...割って出てくる風磨くん...遠くから見てると綺麗なんだけど近くで見るとあの下で頑張って這いつくばってるメンバーがかなりシュールでもあった...(笑)

 

 

Break out my shell

コツッコツッと歩いてきて画面割って出てきた時のニヤッと笑う聡ちゃんにはゾクゾクした‼︎聡ちゃんのソロはひたすらダンスを見せたいんだろうなあっていう画面割だしシンプルに凄くかっこよかった。踊ってるときの聡ちゃんは普段とのギャップがすごいなぁ...zoppさんの作ったこの曲かなり好きだから生で見れて良かったー‼︎

 

 

Slow Jam

ベッドやソファー小道具が沢山。画面の歌詞の出し方がオシャレ。いや、ほんと細かい。切ない歌詞に合わせてみんなが凄く切ない顔しててこちらまで切なくなる。風磨くん机に足なんてのせちゃダメだよ?ママ許しません←(誰) ショットグラス飲んだり、それぞれがそれぞれの部屋で彼女のいなくなった部屋で過ごす感じが切ない。勝利くんのソファーをなでる感じもすごい好きなのだが、会場が1番きゃーってなったのは健人くんのベッドシーンでしたね...あれは思わず見ちゃったよ...この後風磨くんもあのベッドで...ごにょごにょごにょ...

 

 

...more or rouge

Slow Jamが終わり風磨くんが1人だけ残り背を向けて指をクイクイとすると流れ始める音楽。そしてまさかの脱ぐΣ( ̄。 ̄ノ)ノかけてあった白いシャツを羽織りボタンを1つだけとめる。これがまた...1つしかボタンとめてないから動くと乳首が丸見えなんですよ、風磨くん...もうね、しんどい。そして髪の毛濡れた感じにしてきてるのが生々しい。昼verの...moreはもうとにかく優しい微笑みを隣の見えない女に向けてて会場全体が風磨くんの女になった気分を...夜verのrougeは............18禁...16禁にしなくて大丈夫か...っていうね...もう...日によって激しさも違って私たちは何を見せられているんだって感じでしたよ。風磨担以外まで軒並み妊娠しそうになってたけど大丈夫かしら。来年には風磨baby沢山生まれちゃうよ?収録日rougeやってくれたのでね..円盤に入ること期待してますわ...そのためにBlu-rayで買うよ、なんなら全公演のrougeを特典に(・∀・)‼︎←

曲終わって何事もなかったかのようにはけていくのみて賢者タイム入った男の人みたいだなあなんて心で思ってたのは秘密←

 

 

Hey‼︎Summer Honey

あの独特なAVでも見てたのかっていう風磨くんの世界観を一瞬で打ち消す健人くん。凄い。本当にふまけん凄い。あの風磨くんの後にちびーずのソロじゃ絶対空気変な感じになったと思う。あそこでブルゾン健人withBがでてきて一気に空気が変わるのが好き。

そして早着替えが凄い。マジックかよって思うレベルの速さでスーツから青いキラキラスーツに。でもバクステ側スタンドから見てた時に脱げなくてもたついたの見た時とてつもなく可愛かった...(笑)

ブルーオーシャンって健人くんは言ってたけどメンカラの青に染まった会場の真ん中をアリトロで通っていくのは圧巻...あの景色綺麗すぎるよ...

 

Stand up!Speak out!

健人くんの出だしから始まり健人くんが着替えの間に4人はアリトロで左右無尽に。曲選よくできてるなあ...でも歌わされるところがちょっと難易度高くて名古屋の時はまだ未発売だったし歌うの難しすぎな⁈⁈しかもアリトロが通ってるからメンバーに集中しちゃうのよね...

 

勝利の日まで→Sexy Summerに雪が降る

バクステに到着して勝利の日まで!ここまでくると自担がじゃんけんに勝てるかが脳内を占め始める。もうね、名古屋、大阪と風磨くん本当に勝てなくて真駒内で勝ったと聞いて何故私は北海道に飛んでないんだ!って後悔したくらい。横アリでも自担以外の4人聴けたのに風磨くんのソロだけ聴けずじまいでオーラスも諦めてたんですよ...

そしたらまさかの一人勝ち‼︎あの瞬間変な声が出ましたよ私。もうね、泣きそうだった←

 (思えば今回のツアー、風磨くんに振り回されまくった気が...rougeと...moreどちらやるのか大混乱だった横アリ。名古屋大阪横浜と参戦するのに物の見事に紫色のチケットだけ手元に来ないことが発覚し、横アリの日程を増やしたり...でもじゃんけんだけは私がどうにかできることじゃないと諦めてたから、本当に嬉しかった...)

セクサマじゃんけんソロからのアリトロでメンステへ。とりあえず風磨くんのアリトロ上手ばっかりすぎな?(・∀・)計4回しかないのに同じ所ばっかり通るってどゆことやねん。

 

With you

ここまでくるとあぁ...コンサートが終わってしまう...と感傷気味になっていた(笑)セクサマの最後のセリフの後でばたばたと立ち位置についてたイメージ。笑

 

5人の挨拶

毎度毎度泣きそうになるんですよね、決してSexy  Zoneの激動の5年間を見てきてない私ですが。ファン大事にされてるなあって。

過去のことも無かったことにせず受け止めて、俺らを笑わせられるんだから自信をもてと言う。10周年、20周年この先の未来を誓ってくれる。

風磨くんが言ってた楽しいことも辛いことも人生のセットリストって言葉が好きです。

決して楽しいことだけじゃないし嫌なこともたくさんある。当たり前のことなんだけど、でもまた頑張ろうって思わされました。

 (名古屋初日の前夜に結構な額が入った財布を無くして友達と参戦後の飲みでは数年ぶりに年確され身分証もすべて無くしていたので飲めず...ツアー前後に悲惨なことありまくったので身に沁みました。笑)

STAGEはもう涙が大変なことになるので何も書けないので省略。

あとはあげるとしたらアンコールのSexy  Zone。まずアンコール出てくるのめちゃくちゃ早いな⁈って思ったりもしたんですが。あれはデビュー時から応援してきた人にはたまらないでしょうね.... 

デビュー時の映像とともにデビュー時の衣装を着て出てくるなんて...いやデビューの頃の5人可愛い、本当可愛い。でも1番はマリウス葉って昔の小さいマリちゃんが画面にうつって下から大きなマリちゃんがオールバックで出てきたときは大きくなってええええと親の気持ちになりました。マリちゃん産みたかった(無理)

もちろん風磨くんも可愛い。かっこいい。イケメン(もう黙っときなさい)

 最後に舞台下を流してくれるのもいいなぁ...

 

 

オーラスのサプライズでの驚いた顔も良かったなあ。もうオーラスは挨拶の時からボロ泣きでしたけど(笑)

みんなが薔薇を掲げながらSexy  Zoneを踊って15000本もの薔薇が揺らめく会場はどんな風に見えたのかなあ。あの光景は是非とも円盤に入れて欲しい。

 

 

 

 

 

そんなこんなでただ思ったことを綴っただけの感想文です。

途中書いてる途中で全部消えたりを何度かやらかし途中で書く気力失ったのですが、セクゾ担ではないお友達たちがSTAGEをみての感想を長々と綴ってくれたので私も頑張りましたがもはや可愛いとか凄いしか言ってない上にもうだいぶ忘れててやばいなあ...と(笑)とにかくはやく円盤を。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 今回このSTAGE本当にいいコンサートでした。どこから見ても楽しかった。ファンサ厨な方は満足できないのかなぁとは思いましたが。今まで自担のみrock onで双眼鏡で見るタイプでしたし声もあまり出さず静かに見てる派な人だったんですが、今回演出が綺麗なので双眼鏡を使わず全体を見ることも多かったし何より常に歌って踊ってました。楽しかった~‼緻密に考え抜かれたセトリ、動と静。かっこよさと可愛さ。詰まりに詰まってて満腹感がすごい...風磨君の脳内一度見せてほしい...

 

Sexy  Zoneが好きです。って胸を張って言いたいなぁって思います。一般知名度はまだまだ足らないかもしれない。でも、きっとこれからもっともっと大きくなっていくグループ。そんなグループの5周年に立ち会えた事が本当に良かったです。

なんでもっとはやくこの子達の魅力に気づけなかったんだろう、とかもっと色々見てきたかったとか思うことはたくさんあります。私は3人時代も見てきていない。ふまけんのJr時代も知らない。でも多分その時代に出会っても私は堕ちなかったでしょうから、今この5周年までに出逢えて本当に良かったです。

まだまだこれからが楽しみなグループ。これから10周年20周年と彼らの未知を見守ることを赤い薔薇に誓って。

 

f:id:fm_sz5_stage:20170512143250j:image